上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
"朝と夜の8時に笑顔の波長を広げよう!"

2008年12月

日本の12月は、クリスマスや忘年会、新年の準備で気ぜわしい中にも、
楽しさがある月でもあります。

それが2008年は・・・

不況・・赤字・倒産・リストラ・解雇 そんな言葉が連日のようにありました。


経験ありますか?

この、物が豊かなこの時代において、お金がなくなったことを。

お金が入ってこなくなったことを。

目の前に食べるものがあっても、買えないという経験。

お金がないと、トイレットペーパーさえ買えないんですよ。

歯磨き粉や洗剤、そういった当たり前の生活をするのに、

普通にあるものを手にすることが出来ないのです。


人は、お金がないないと言っても、そこそこ持っているものです。

そのそこそこを出し切ってしまったことありますか?


そして、さらに連鎖反応って知っていますか?

仕事がなく、お金がなくなると、今まで仲良かった人も離れていくことが
あります。

離婚したり、病気になったり、かけがえのない人が死んでしまったりという

こともあります。


こんな経験をすると、情けなさや悔しさや怒りや、なんともいえない感情が

わき上がってきます。

どこへ行けばいいのか、どこにいたらいいのか、どうすればいいのか、途方

にくれます。

自分を責めても足りなくなります。


そんな中で、頭の中で光るかのように浮かんだのです。

こんなに世の中の影響を受けるのなら、反対に笑顔になったらどうなるのだろう。


1人の小さな笑顔だけれど、笑顔になったら、それも少しこの世の中に伝わるん
じゃーないかなぁ。

それが何人か集まれば少し大きくなって、その笑顔のエネルギーも少し大きく
広がるんじゃーないかなぁ?

じゃー、同じ時間に笑顔を広げたら、それは一瞬でも大きくなるかなぁ?


この不況のエネルギー、それにまつわる人の悲しみのエネルギー、

あるいは、自分ではどうすることも出来ないことへの憎しみや悲しみ、

そういった思いのエネルギー、波長を、笑顔を広げることで、

少しでも和らぐことにならないだろうか?



今、辛い人に少しでも笑顔になるエネルギーが伝わればいい。

痛みや苦しみや悲しみを和らげる薬のようなものになればいい。


自分だけでなく、愛おしく誰かを思うこの笑顔も伝わりますように。

そんな思いからスマイル8が生まれました。


1秒で出来るボランティア「朝と夜の8時に笑顔になろう!」
スポンサーサイト
●スマイル8 プロジェクトの主旨

スマイル8は、「朝と夜の8時に笑顔の波長を広げる」をテーマに、笑顔のよい波長を広げていきたいと願ったプロジェクトです。


何故か?

2008年、100年に1度の大恐慌と言われました。

アメリカの投資銀行として第4位であったと言われていたリーマン・ブラザーズが、この年の9月15日に日本の民事再生法に相当するアメリカ連邦破産法第11条の適用を申請し、事実上倒産しました。

この破綻はアメリカ経済、そして世界経済へ影響を与えました。

こうした1つのきっかけが様々なところにまで影響を与える。

日本でも、ニュース・新聞等で連日のように「不況」という言葉を耳にし、目にするようになり、人々は、まるで負の呪文にかかったかのようになりました。


私たちは、こうして何かの影響を常に受けながら生きている


ということは、世界は、人は、みな繋がっているのかも知れない。

だったら、この繋がりをを反対から使ったらどうなるのだろう。


全ての人が無限という∞にちなみ、ハハハの8にちなみ、悲しいことではなく、喜びの波長を広げたらどうなるだろう?


世界共通、朝と夜の8時に、どんな状況にあっても、苦しくても悲しくても、ホンの一瞬でもいいから忘れ「笑顔」になってみる。


ムリに大笑いしなくてもいい。

少し、微笑むだけでもいい。


8時に、あなたが笑い、私も笑う


たったこれだけの小さな動作を、みんなで行ったらどうなるだろう。


負のパワーでなく、笑顔のパワーを広げたい!!

笑顔になれない人にも、笑顔のパワーを届けたい!


そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

是非、一緒にこのプロジェクトに参加してください。


●参加のしかた
>>参加方法は、朝と夜の8時に笑顔になるだけ!
お家でも、電車の中でも、仕事場でも、どこでも!
 
とても辛い状況にあっても、笑うことが出来なくても、1秒でもいいからその笑顔を広げてください。
今、あなたのその笑顔は、あなたのため、そして誰か他の人の所にも届いている。
そんなことも思いながら、微笑んでください。


●呼びかけ
>>家族で、友達同士で、仕事場で、ブログやメルマガでぜひ、呼びかけてください。
スマイル8へのリンクもどんどんお願い致します。

http://117smile8.blog123.fc2.com/ (現在ブログにて運営)

http://www.smile8.org (現在準備中)


●今後の活動
>>ご賛同頂きました皆様と共に活動の幅を徐々に広げ、2010年NPO法人化を目指し、
ご賛同金やご寄付をまずは、小さな子ども達が笑顔でありますよう、届けたいと思います。

具体的には、スマイル8マスターメンバーである、アーティストnaocoの作品を小児科病棟へ
寄付や、孤児院などで子ども達が欲しいもの、または、子ども達が喜ぶひと時をプレゼントし
ていきたいと考えています。

また、大人の方にも、生きることへの喜びがなお一層広がりますよう、定期的に元気になる
お話会を行っていきます。

活動の広がりに応じて、笑顔になれるようなスマイル8オリジナル商品も考案して参ります。

何よりご賛同頂けます方々と、朝と夜の8時に笑ったらどうなるのか、その波長はどう広がり
どんな影響を与えるのか、皆様と一緒に体感したいと思います。

ご賛同をよろしくお願い致します。




みんなの笑顔、ありがとうございます


なお、プロジェクトの運営にご興味・ご賛同いただけます方は、詳細をお送り致します。
下記までメールにてご連絡をお願い致します。


●全てのお問合せは
ナチュラルカーム株式会社内 スマイル8事務局
〒350-1205 埼玉県日高市原宿336-7タワーマンションToshi 801
電話:042-985-3240 Fax:042-980-5160
http://www.smile8.org(現在準備中)
E-mail:info@smile8.org
迷惑メール防止のため@を半角にして送信願います。
●プロジェクト運営ご参加のお願い

>>スマイル8事務局 (運営母体:ナチュラルカーム株式会社)は、2009年1月17日に立ち上げた非営利団体です。
プロジェクトリーダーは、ナチュラルカーム株式会社代表取締役 関口郁代です。

スマイル8は、「朝と夜の8時に笑顔の波長を広げる」をテーマに、日本から世界、地球規模で笑顔の波長を広げていくことを行います。

皆様と、笑顔の波長を広げる企画・運営は、皆様より寄せられたご賛同金によって行われます。

共にこのプロジェクトにご賛同・ご協力頂けます方を募っております。

>>2009年1月20日より受付


1.スマイル8マスターメンバー

スマイル8を主に運営していくメンバーです。
活動は、ボランティアになります。
・月1回のミーティング(都内)に参加頂けること
・1年間、企画・運営・営業活動を行って頂ける方(詳細は別途)
ご協力頂きました方は、スマイル8マスターメンバーとしてホームページにご登録・ご紹介をさせて頂きます。

2.スマイル8サポートメンバー(企業様)

スマイル8にご賛同・協賛頂けるメンバー企業様です。
1口5万円から何口でも。
御社広告や告知に、スマイル8のサポートメンバー企業であることを掲載頂けます。
スマイル8に関するロゴの使用も出来ます。(2009年1月準備中)
ご参加企業様のお声を頂戴出来ましたら、ホームページに掲載致します。
スマイル8に関するイベント開催の場合、ホームページにて掲載致します。
定期的な交流会にご参加頂けます。
ご協力頂きました企業さまは、スマイル8サポートメンバーとして、ホームページ等にご登録・ご紹介をさせて頂きます。

3.スマイル8パーソナルメンバー

スマイル8にご賛同頂ける個人様です。
1口1,000円から何口でも。
ご協力頂きました方は、スマイル8パーソナルメンバーとして、ホームページ等にご登録・ご紹介をさせて頂きます。

●スマイル8の運営は、みなさまのご賛同金によって運営されています

・運営ご賛同金
スマイル8プロジェクト運営にかかる費用は、運営ご賛同金とグッツ販売等でまかなわれます。
(グッツ等につきましては今後展開)
 
・ご賛同金(企業様)
1口5万円から何口でも。
ご賛同頂けましたら2.のスマイル8サポートメンバーとしてホームページ等で登録・ご紹介をさせて頂きます。

・ご賛同金(一般)1口1,00円から何口でも。
ご賛同頂けましたら3.のスマイル8パーソナルメンバーとしてホームページ等で登録・ご紹介をさせて頂きます。


*ご賛同金のお振込は:埼玉りそな銀行日高支店(普通)3839435 
               名義:ナチュラルカーム株式会社 スマイル8


●全てのお問合せは
ナチュラルカーム株式会社内 スマイル8事務局
〒350-1205 埼玉県日高市原宿336-7タワーマンションToshi 801
電話:042-985-3240 Fax:042-980-5160
http://www.smile8.org(現在準備中)
http://117smile8.blog123.fc2.com/
E-mail:info@smile8.org 迷惑メール防止のため@を半角にして送信ください。

プロフィール

smile8事務局

Author:smile8事務局
スマイル8は、「朝と夜の8時に笑顔の波長を広げよう!」をテーマに、笑顔のよい波長を日本から世界、地球へと広げていきたいと願ったプロジェクトです。
誰でも、8時に微笑むだけ。
苦しいことも辛いこともあるけれど、それがこの笑顔の波長で少しでも和らぎますように。
あなたの微笑が全てに広がり、笑顔いっぱいの地球になりますように。
笑顔のボランティア、はじめませんか?

●運営は、ナチュラルカーム株式会社が行っております。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © smile8事務局
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。