スマイル8~笑顔の波長を広げよう!~

Entries

朝と夜の8時。全ての人が微笑んだら、その波長は全てに広がる。笑顔いっぱいの地球になりますように。

  • <<  プロジェクト運営ご参加のお願い
  • >>  スマイル8誕生秘話

スポンサーサイト

Edit


スマイル8プロジェクト発足!

  • 2009.01
  • 17

Edit4

●スマイル8 プロジェクトの主旨

スマイル8は、「朝と夜の8時に笑顔の波長を広げる」をテーマに、笑顔のよい波長を広げていきたいと願ったプロジェクトです。


何故か?

2008年、100年に1度の大恐慌と言われました。

アメリカの投資銀行として第4位であったと言われていたリーマン・ブラザーズが、この年の9月15日に日本の民事再生法に相当するアメリカ連邦破産法第11条の適用を申請し、事実上倒産しました。

この破綻はアメリカ経済、そして世界経済へ影響を与えました。

こうした1つのきっかけが様々なところにまで影響を与える。

日本でも、ニュース・新聞等で連日のように「不況」という言葉を耳にし、目にするようになり、人々は、まるで負の呪文にかかったかのようになりました。


私たちは、こうして何かの影響を常に受けながら生きている


ということは、世界は、人は、みな繋がっているのかも知れない。

だったら、この繋がりをを反対から使ったらどうなるのだろう。


全ての人が無限という∞にちなみ、ハハハの8にちなみ、悲しいことではなく、喜びの波長を広げたらどうなるだろう?


世界共通、朝と夜の8時に、どんな状況にあっても、苦しくても悲しくても、ホンの一瞬でもいいから忘れ「笑顔」になってみる。


ムリに大笑いしなくてもいい。

少し、微笑むだけでもいい。


8時に、あなたが笑い、私も笑う


たったこれだけの小さな動作を、みんなで行ったらどうなるだろう。


負のパワーでなく、笑顔のパワーを広げたい!!

笑顔になれない人にも、笑顔のパワーを届けたい!


そんな思いでこのプロジェクトを立ち上げました。

是非、一緒にこのプロジェクトに参加してください。


●参加のしかた
>>参加方法は、朝と夜の8時に笑顔になるだけ!
お家でも、電車の中でも、仕事場でも、どこでも!
 
とても辛い状況にあっても、笑うことが出来なくても、1秒でもいいからその笑顔を広げてください。
今、あなたのその笑顔は、あなたのため、そして誰か他の人の所にも届いている。
そんなことも思いながら、微笑んでください。


●呼びかけ
>>家族で、友達同士で、仕事場で、ブログやメルマガでぜひ、呼びかけてください。
スマイル8へのリンクもどんどんお願い致します。

http://117smile8.blog123.fc2.com/ (現在ブログにて運営)

http://www.smile8.org (現在準備中)


●今後の活動
>>ご賛同頂きました皆様と共に活動の幅を徐々に広げ、2010年NPO法人化を目指し、
ご賛同金やご寄付をまずは、小さな子ども達が笑顔でありますよう、届けたいと思います。

具体的には、スマイル8マスターメンバーである、アーティストnaocoの作品を小児科病棟へ
寄付や、孤児院などで子ども達が欲しいもの、または、子ども達が喜ぶひと時をプレゼントし
ていきたいと考えています。

また、大人の方にも、生きることへの喜びがなお一層広がりますよう、定期的に元気になる
お話会を行っていきます。

活動の広がりに応じて、笑顔になれるようなスマイル8オリジナル商品も考案して参ります。

何よりご賛同頂けます方々と、朝と夜の8時に笑ったらどうなるのか、その波長はどう広がり
どんな影響を与えるのか、皆様と一緒に体感したいと思います。

ご賛同をよろしくお願い致します。




みんなの笑顔、ありがとうございます


なお、プロジェクトの運営にご興味・ご賛同いただけます方は、詳細をお送り致します。
下記までメールにてご連絡をお願い致します。


●全てのお問合せは
ナチュラルカーム株式会社内 スマイル8事務局
〒350-1205 埼玉県日高市原宿336-7タワーマンションToshi 801
電話:042-985-3240 Fax:042-980-5160
http://www.smile8.org(現在準備中)
E-mail:info@smile8.org
迷惑メール防止のため@を半角にして送信願います。
  • <<  プロジェクト運営ご参加のお願い
  • >>  スマイル8誕生秘話

プロフィール

smile8事務局

Author:smile8事務局
スマイル8は、「朝と夜の8時に笑顔の波長を広げよう!」をテーマに、笑顔のよい波長を日本から世界、地球へと広げていきたいと願ったプロジェクトです。
誰でも、8時に微笑むだけ。
苦しいことも辛いこともあるけれど、それがこの笑顔の波長で少しでも和らぎますように。
あなたの微笑が全てに広がり、笑顔いっぱいの地球になりますように。
笑顔のボランティア、はじめませんか?

●運営は、ナチュラルカーム株式会社が行っております。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © smile8事務局
